Cacao Cafe  ~美味しいものとハンドメイド~

都内中心に巡ったおすすめカフェとハンドメイドの記録です

プリン本で見つけたお店 茗荷谷のナッティーズカフェ

f:id:ericafe:20200715225808j:plain

こんばんは☽

 

美味しいお店の情報をどこで見つけますか?

人からの情報や、雑誌などの本、ネットの情報、

あとは、お散歩中に気なるお店を発見したり🌟

色んな見つけ方がありますよね👀

 

今回のカフェ

ナッティーズカフェは、本から見つけたカフェでした📖

 

その本は、プリン本🍮

プリン本

プリン本

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

ほんとに、プリンについていろいろ載っている本です!

 

そもそも、プリン本って?

そもそも、プリン本!!って本のタイトルから気になりますよね♪

その名の通り、プリンについての情報が盛りだくさんな一冊です📖

スーパーやコンビニで買えるプリンの情報も載っていますが、

大半は、プリンがメニューにあるカフェなどのお店の情報が載っています☕

 

カフェと書いたけど、カレー屋さんだったり、パン屋さんだったりお店のジャンルは様々です。

普段、そこまでプリンに注目したことがなかったので、

そんなお店にプリンが!とびっくりしたり、

っあ!そのお店行ったことあったけど、プリンあったんだ、、と発見があったり(笑)

見ているだけでも面白い♪

 

そしてすごいのは、この本を書いた方達が実際にお店に行っているところ★

なので、プリンの大きさや固さなど、行って食べてみないとわからない情報まで載せてくれているんです!

 

プリンっと一口に言っても、

プッチンプリンや、濃厚なクリームプリンなど様々あって、

人によって好みも違うから、固さや甘さなどの情報が載っているのは嬉しいですよね♪

 

では、そんなプリン尽くしの一冊で紹介されたカフェ・・

気になりますよね♪

  

ナッティーズカフェはどんなとこ

f:id:ericafe:20200715223757j:plain

そんな、プリン本に紹介されていたナッティーズカフェ♪

気になったポイントは、プリンの見た目!!

あとはお店の優しそうな雰囲気です♪

 

プリン本で紹介されるだけあって、プリンも人気メニューの一つらしいです!

 

本を見ていたときは、プリンの感じから、ほんわかしているお店を想像していたのですが、

お邪魔してみると、

こじんまりしていて、アットホームな感じ(ここまでは予想通り♪)

そして、、、

ちょっとアメリカっぽい!

アメリカっぽいのは予想外でした(笑)

 

席はカウンター席が数席とテーブル席が3つほど

 

私たちが入ったときは、カウンター席にお客さんが一人。

近所のおばちゃんという感じの方が、楽しそうに、店員さんとお喋りしながら

コーヒーを飲んでいたり☕

ご近所さんぽいおじいちゃんがカウンターで休みつつ、店員さんとお喋りしたり、

お出かけから帰ってきた子供たちが、カフェの入り口からお喋りだけした帰って行ったり、、

地元になじんでるカフェだなーという感じ♪♪

 

でも、地元の方でなさそうなお客さんも入っていて、

色んな人が入りやすいカフェなのかな?と感じました😊

 

気になっていたプリン

お店に着いたら、さてさっそく注文!

注文は先にカウンターで済ませて、テーブルに着く形式です。

 

さぁ!プリンたのもう💛

と思ったら、メニューにない💦

メニューの上から下まで探せども見つけられず、、、

メニューにないということは、この時間ないのかな??と色々悩むこと数分。。

思い切って店主さんへ

プリンってありますか??と聞いてみることに。

店主さんに聞いて帰ってきた答えは、

ありますよ♪お出しできますよとのこと

 

よかった♪無事にプリンが注文できました😃

 

さて、そんなはらはらしたプリンはこちらです♪

 f:id:ericafe:20200715225606j:plain

 

トラディショナルプリン 500円

*私が行った時のお値段です*

 

足が高い器に、さらさらのカラメルソースがたっぷり

プリンの上のクリームも帽子みたいでかわいくて♪

 

ちょっと固めな感じですが、食べてみると、

なめらかで上のクリームと合わさって濃厚な感じ♪

カラメルソースもプリント合わさってちょうどよくて美味しい😊

友達と2人で1つがちょうどいいかなと思っていましたが、

それぞれ1つずつ食べきってしましました(笑)

 

 

さいごに

プリンが食べたくて行った、茗荷谷のナッティーズカフェ♪

地元の方も、地元以外の方も訪れる、いろんな人が入りやすいカフェでした。

 

一緒に行った友達は、このカフェに前に来たことがあったみたい!

 

そして、友達曰く ここのチーズケーキもめっちゃ美味しいよ✨とのこと。

今度は、チーズケーキを食べに来てみたいなと思います♪

 

 

●ナッティーズカフェ

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/nuttys.caff/

アクセス:茗荷谷駅より徒歩8分

住所:東京都文京区小石川4-17-17

営業時間:10:00~16:00

*営業時間は変わっている可能性があります

定休日:火曜・水曜

*その他不定休あり(お店にご確認ください)

電話番号:03-6873-8096