Cacao Cafe  ~美味しいものとハンドメイド~

都内中心に巡ったおすすめカフェとハンドメイドの記録です

夏っぽい!紐で出来たブレスレットを作成しました♪

こんばんは🌙

 

ブログスタートして、自己紹介のブログ以降、カフェのことしか書いて無いってことに気が付きました😆

なので、今回はハンドメイドについて書こうと思います♪

 

だんだん暑くなってきて、アクセサリーをつけたいけど、ベタベタするし、、

何をつけようかと悩んでしまう夏ですが🎐

そんな時は、金属ではなく紐でてきたアクセサリーもいいですよね✨

 

 

ちょっと前の作品になりますが、

麻紐で作ったブレスレット&ワックスコードで作ったブレスレットです😊

青の色がお気に入り✨

 

f:id:ericafe:20200706210333j:plain

 

ポイントは??

なんと言っても、で作っているところ🧵

そして、簡単な編み方で出来てしまうところでしょうか♪

 

左側は、麻紐で作成したもの。

二種類の編み方で出来ています☆

以前頂いたキットを使用したのですが、、

どこのキットだか分からなくなってしまった😥

 

右側は、ブルーとホワイトのワックスコードで作成したもの♪

こちらの編み方は平編みのみ!

貝殻チャームをつけて、チャームとワックスコードの色をブルーで合わせて夏っぽくしてみました🌟

長さの調整部分も、残ったワックスコードを使って平編みしたので、

チャーム部分以外は金属が使用されていません💡

 

月一開催している友達とのハンドメイド会でも、

ワックスコードを使って、編み編みしてブレスレットを作成した回がありました♪

初めて作る方も、簡単な編み方だったので、

可愛いブレスレットを作成していました💕

みんなすごい!!

 

月一ハンドメイド会は、ステイホーム期間だったので数ヶ月お休みしてますが、、

ちゃんと対策しながら、今月あたりから再開したいなと考え中😊

 

今回使ったワックスコードは、貴和製作所さんの物を使用しました☆

参考 : 貴和製作所 ONLINE STORE

https://www.kiwaseisakujo.jp/shop/default.aspx

 

ブレスレット作ってみようかな?って思った方、

平編みってどんなの?って思った方は、

本もありますし、ネットで調べてみても、編み方動画がYouTube等で出ていたりするので、調べてみると見つかると思います👀

 

ちなみに、私が編み方を覚えたのはこちらの本でした📖

アジアンノットのアクセサリー (きっかけ本)

アジアンノットのアクセサリー (きっかけ本)

  • 発売日: 2001/12/20
  • メディア: 単行本
 

こちらの本では、アジアンノットなのでアジアンコードという違う紐を使用しています🌟

ですが、編み方の基本は同じですので参考になるかと思います😊

 

同じ編み方でも、使うものによって雰囲気が変わるのも面白い!

私もまた、違う色や紐で作成しようと思います♪

作成したら、また紹介できたらと思います🌟

 

#ハンドメイド #マクラメ #夏