Cacao Cafe  ~美味しいものとハンドメイド~

都内中心に巡ったおすすめカフェとハンドメイドの記録です

猿田彦珈琲がプロデュースするベーカリーで朝活♪

おはようございます☼

  

最近は、テレワークだったり、時差出勤だったり、、

朝がゆっくりになった方も多いんじゃないでしょうか。

私の友達も、テレワークで出勤時間分がなくなったから

朝がゆっくりになった!という人が結構います♪

毎日変わらず通勤している身としては、羨ましいなぁなんて思ったり(笑)

 

 

f:id:ericafe:20200715231301j:plain

朝がゆっくりになると、

朝に使える時間が増えるってことですよね♪

寝る時間を増やすのもいいですが、

せっかくなら朝活🌞なんていかがでしょうか?

 

運動もいいけど、カフェでのんびり読書とか♪

 

今回は、以前友達と朝活したカフェのお話です☕

 

猿田彦珈琲を知っていますか

コーヒー好きなら知っている方も多いのではないでしょうか。

本店が恵比寿にある、スペシャリティコーヒーの専門店です☕

都内に何店舗か店舗があったり、

猿田彦珈琲監修の商品も発売されていたりするので、

街中やコンビニやスーパーで見かけたことがある方もいるかもしれません♪

 

猿田彦珈琲の本店のイメージは、

店員さんの笑顔が素敵♪

そして、皆さんコーヒー好きなんだそうなぁ🌟

 

猿田彦珈琲のホームページには、

私たちが目指すのは、
たった一杯で幸せになるコーヒー屋。
まずは目の前の人を笑顔にすること、
そのための努力は、惜しみません。
一つの笑顔が連鎖していくように、
世界がワクワクで溢れるまで。

引用:猿田彦珈琲ホームページhttps://sarutahiko.co/

という説明があります♪

目の前の人を笑顔にする、

わくわくであふれるって楽しそうですよね😊

お店おのイメージで、店員さんもお客さんもみんな笑顔だなぁ♪

そう感じたのは、ここから来ているのかもしれませんね。

 

猿田彦珈琲がプロデュースするベーカリー

コーヒー屋さんがパン屋さん!?

とびっくりしましたが、

猿田彦珈琲がプロデュースするパン屋さんがあるんです♪


名前は 

Oquinho(オキーニョ)


コーヒー屋さんがプロデュースするんだから、

コーヒーと合うものを求めて作ったのかと思いきや、

コンセプトは

「正直な味がするパン」

美味しい=毎日食べたくなるもの 

という考えで作られたそうです♪

なので、シンプルに美味しそうなパンが並ぶ

パン屋さんです🍞

 

店舗は池袋にあります♪

オキーニョのパンを食べられる店舗は、

まだ少ないそうで、

パン屋さんが併設されている、

池袋店は貴重かも🌟

 

ということで、

コーヒー関係の仕事をしてる身としては気になり(笑)

友達と池袋店へ朝活に行ってきました☀️


 

オキーニョで朝活

友達とお店のオープン時間に待ち合わせして♪

到着した池袋店は、ガラス張り。

f:id:ericafe:20200724004147j:plain

店内は、外の明かりが差し込んでさわやかな感じ。

外にもイスとテーブルがあり、テラス席になってました♪

朝の涼しい時間帯は気持ちよさそう😊

*緊急事態宣言が出される数ヶ月前なので、席の数や雰囲気は変わっているかもしれません。


 

そして、目当てのパン🍞!

美味しそうなパンが並んでいて、すごく迷う、、

せっかく、朝の時間帯なので、

今回はモーニングでトーストを注文しました🌟

 

f:id:ericafe:20200724003910j:plain

トーストは周りがサクッと、なかはふわっと♪

シンプルだけど、飽きない味で美味しかったです。

お家で焼くと、私はこんな風にトーストできないので、

こんな風に自分もできたらいいなぁと思いました✨

トーストとアイスコーヒー☕

シンプルだけど、美味しい組み合わせでした。 

 

私たちは店内で過ごしましたが、

外のテラス席にも、気持ちよさそうに過ごされているかたが🎵

次回はテラス席でもいいかも 

さいごに

朝活をしただけで、その日1日が充実した気分になるのは私だけでしょうか?

あとは時間をしっかり活用していて、自分えらい!みたいな(笑) 

 

こんな時期だから、外出するのを控えている方も多いかもしれませんが、

おちついたら朝活カフェ♪試してみてはいかがでしょうか😊

 

猿田彦コーヒー 池袋

猿田彦珈琲 池袋店
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋1F
r.gnavi.co.jp

アクセス:西武池袋線 池袋駅 西部南口 徒歩1分

     JR池袋駅 東口 徒歩5分

住所:豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋1階

営業時間:平日 8:00~20:00 土日祝 10:00~19:00

定休日:不定

電話番号:03-6384-4955