Cacao Cafe  ~美味しいものとハンドメイド~

都内中心に巡ったおすすめカフェとハンドメイドの記録です

果物の甘さのジェラート♪ファーイーストバザール

こんばんは☽

 

最近は雨続き、

都内でも風が強くて、嵐のような天気の日があったり、、

なんだか夏らしくないなぁと思う今日この頃。

 

雨のおかげか、すこし涼しい気温ですが、

だけど、湿度は高いからじめっとしていて、

夏バテっぽく、ちょっと食欲は落ちてきた、、

そんな私ですが、

こんな時は、さっぱりしたものなら食べられる気がします。

 

そんなことを考えていて思い出したのが、

ファーイーストバザール✨

 

上白糖を使っていないジェラートが食べられるお店です🌟

f:id:ericafe:20200710003345j:plain

 

・ファーイーストバザール

このお店を知ったきっかけは、友人に教えてもらったこと🎵

友達自身も、お菓子やケーキを作るプロ!

だからなのか、とても勉強しているし、美味しいお店にもとても詳しいんです💛

 

その子と話していた時に、おすすめのお店で聞いたのがここでした。

 

ファーイーストバザール

r.gnavi.co.jp

 

都内には4店舗ほどあり、駅ビルに入っている場合が多いようです♪

駅ビルならば、駅直結なので雨の日でも嬉しいですよね☔✨

 

店舗によっては販売スペースのみのところと、

しっかり食べるスペースがあるところがあるので、

お店に行く際は、事前にどんな店舗なのか確認してから行くことをお勧めします♪

 

私が行ったのは、渋谷ヒカリエ店🌟

横に簡単なベンチが置いてあり、そこで食べることができました。

 

・美味しいジェラート

f:id:ericafe:20200710010505j:plain

ファーイーストバザールのジェラートとアイスは上白糖不使用♪

甘さはデーツなどの果実の甘味や、椰子の花蜜で出してるそうです。

果物とかの甘さで出来たジェラートって、食べても罪悪感が湧かないですよね(笑)

逆に体によさそうな気すらしてしまいます(笑)

 

ジェラートとアイスのメニューも面白く、

普段見ないような言葉が並んでます。

季節によってもメニューが変わるらしい。。

 

この時私が選んだのは、“ドラゴンフルーツ

甘さはアガベシロップを使用しているそうです。

味は甘酸っぱくて、さっぱり!

甘さはしっかり感じるけど、くどくなく、あっという間に食べきってしまいました。

*ドラゴンフルーツは期間限定だったようです

 

トッピングにはナッツやフレーク?ものせてくれ、

ナッツが好きな私にとっては、そこもとても嬉しいポイントでした😊

 

・ファーイーストバザールのナッツ

ファーイーストバザーはジェラート&アイスのお店かと思っていましたが、

ドライフルーツやナッツ、世界の塩なども扱っていました。

渋谷ヒカリエ店では、冷凍ケースの横にナッツなどが並んだコーナーがありました♪

ジェラートを盛り付けるのを待っている間、

店員さんが色々なナッツを試食させて下さり、

それぞれどういう特徴があるのかも教えてくださいました🌟

*試食は必ず出来るわけではないようです

 

普段目にすることがないようなナッツなどもあり、

気になったものは尋ねると答えてくれる!

店員さんの知識がとても豊富ですした♪

ジェラートもナッツも美味しかったですが、

店員さんに教えていただいた豆知識もすごくよかったです✨

 

 

まとめ

ファーイーストバザールのジェラートは、

果物などで甘さを出した優しいけど、しっかりした味のジェラートでした🎵

ナッツやドライフルーツも気になったので

今度はこっちメインでお店を覗きに行っても面白いかも😊

 

店舗は、東京都内だと4店舗だけですが、オンラインショップもやっていました♪

家の近くにないなぁ、という方は

オンラインショップも見てみると面白いかと思います。

しかも!オンラインショップ限定のメニューもあるらしいです!

限定ってきになりますよね。。私ももう少し見てみよう👀と思います。

 

それではまた♪

 

 

参考:

FAR EASTオンラインショップ

https://fareastbazaar.net/

FAR EAST BAZAAR 店舗一覧

https://fareastbazaar.net/pages/shop-list



#カフェ巡り #ファーイーストバザール #渋谷

#ジェラート