Cacao Cafe  ~美味しいものとハンドメイド~

都内中心に巡ったおすすめカフェとハンドメイドの記録です

自由が丘で牛を発見!北海道の味が楽しめるカフェが美味しかった🎵

おはようございます☼

 

昨日は七夕でしたね♪

と言いながら、七夕が全く関係ないお話ですが、、

 

まだまだ、テレワークされている日が多い今日この頃、、

少しづつ、外に出る人は増えているけど

やっぱりまだ遠出は怖い、、そんな人が私の周りには多いです。

 

でも、旅行とか行きたいですよね。。

気分だけでも!と思うと、東京ってすごいなって思います🌟

だって、世界各国の料理から、日本全国のいろんな地元料理のお店から、、

様々なジャンルの飲食店がある

つまり、東京にいながら、色んな国や地方の味が楽しめる!

これってすごいですよね😊

 

そんな都内で、先日ぶらぶらしていた時に出会ったのは、北海道の味が楽しめるカフェでした🎵

インパクトたっぷり!そして美味しかった🐄

そのカフェの名前は、

Milkland Hokkaido 

 

・MILKLAND HOKKAIDO→TOUKYOってどんなとこ

自由が丘駅から徒歩5分ほど

路地の中を歩いていると、大きな牛を発見!🐄

この牛さんが目印です🌟

f:id:ericafe:20200708225827j:plain

 外だけでなく店内にも、大きな牛が見えてます🐄


北海道のアンテナショップはいろんなところにありますが、

こちらのお店は、北海道の酪農家のアンテナショップ!

食べる・学ぶ・買う をテーマにしているそうです💡

 

ホームページを見てみると、いろいろ面白そうなことが書いてありました♪

体験って、、何だろう、、

参考:MILKLAND HOKKAIDO→TOUKYO コンセプト https://milklandtokyo.com/about/

 

お店自体は、酪農家のアンテナショップというだけあって

ソフトクリームやヨーグルト、生クリームなどなど乳製品がメインです🐄

一階がカフェと北海道の農産物や加工品が購入できるスペース

二階はレストランになっていました🍴

 

加工品には、チーズやヨーグルトももちろんあります🧀🥛

普段見ないようなものもあって、見ているだけでも楽しい✨

牛乳のコーナーもあって、

冷蔵庫に牛乳がずらり!!

北海道だけでこんなに沢山の種類の牛乳があることに、びっくり!しました😆

 

・北海道さっぱりパフェ🍦

私が頼んだのは、“北海道さっぱりパフェ🍦”

f:id:ericafe:20200708230101j:plain


まず、器の絵がかわいい🐂

そして、後で写真を見て気づいたのですが、

ソフトクリームまで牛の形!!

すごい手が込んでますよね🌟

 

さっぱりパフェは、ヨーグルトとフルーツ、ソフトクリームのパフェです✨

(濃厚のほうは生クリームだそう。)

ヨーグルトでさっぱりだけど、ソフトクリームがしっかりしていて美味しい💛

中のベリーやブドウ、キウイフルーツの小さいの見ないなフルーツは、甘酸っぱくて美味しい♪

 

やっぱり、北海道なだけあってソフトクリームがすごく美味しい😊

 

私が頼んだのはパフェでしたが、

他にも気になるメニューが沢山!

定番メニューのソフトクリームから、ちょっと変わった生クリームプリンなんてメニューも♪

一番気になったのは、牛乳の飲み比べセット🥛

仕事柄コーヒーの飲み比べすることはありますが、

牛乳を飲み比べる経験はないです🐄

 

・店内も面白い

カフェのメニューももちろんよかったですが、

一階の作りも面白かったです♪

カフェメニューを頼んで食べるためのイートインスペースは椅子がかわいい♪

上を見上げると大きな牛がいるし、真ん中のテーブルの中央には牧場のジオラマが!

牧場を表現しているのかな?

もう一つ、私が見ていて楽しかったのは

チーズについてのコーナーがあったこと。

きっと、このお店のコンセプトの“学ぶ”にもつながるのかもしれませんが、

中央の大きなテーブルの端には、チーズを使ったレシピがならんでいて

レシピを見るのも面白かったです♪

チーズレシピ以外にも、牛乳についての冊子や塗り絵もありました🌟

食べながらも、色々見て楽しむことができるカフェでした☕

 

 

私が行った時間は、もうカフェしかやっていませんでしたが、

レストランのメニューも美味しそう💛

そして、2階にも牛がいる気がする、、

メニューも店内も気になるし、今度は早い時間に行ってみようと思います😊

 

自由が丘で美味しい北海道の味♪

良かったら行ってみてください。

 

・MILKLAND HOKKAIDO→TOUKYO

アクセス:自由が丘駅 正面口または北口より徒歩5分

住所  :東京都目黒区自由が丘1−26ー16 山川ビル 1F2F
営業時間:11:00〜19:00

*2階食事スペース 18:00オーダーストップ

*1階カフェスペース 18:30オーダーストップ

定休日 :水曜日・年末年始 

*水曜が祝日の場合は営業 翌木曜休み

電話番号:03-3723-5700

MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-16 山川ビル1F 2F
r.gnavi.co.jp

 

#カフェ #北海道 #MILKLANDHOKKAIDO

自由ヶ丘