Cacao Cafe  ~美味しいものとハンドメイド~

都内中心に巡ったおすすめカフェとハンドメイドの記録です

横浜へ行ったらここへ行きたい♪異国情緒ある紅茶専門店のSinha

こんばんは☽

 

緊急事態宣言も解除され、

お出かけする日が増えてきました♪

友達とオンラインではなく、実際に会う機会も増えてきたのではないでしょうか😊

 

まだまだ心配なこともあるけれど、、

遠出ではなく近場にお出かけはしたい✨

f:id:ericafe:20200704235037j:plain


 

そんな方へ、ブログ最初の紹介は

横浜・馬車道にある“Sinha”です💛

 

私も、みなとみらいのほうへ行くときはここへ行きたい!

と寄り道してしまうほど好きなカフェ☕

 

・Sinhaってどんなカフェ?

Shinhaはみなとみらい線馬車道駅から徒歩3分

ちょっと奥まったところに、ひっそりとあるカフェです。

調べると出てくる通り、紅茶専門店だそうです!

特にスリランカに特化してるそう。

でも、私は紅茶専門店なの調べるまで知らなかった、、💦

 

食べログ:Sinha

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000125/

 

そもそも、このカフェと出会ったきっかけは、台湾旅行✈

台湾に行ったなら、お茶が飲みたい!ということで

友達と調べて伺った、台湾のお茶専門店

そこのご主人が日本にもお茶おろしてるんだよ!

と、こちらのカフェを教えてくださったのがきっかけでした🌟

だから、台湾茶もおいているお茶カフェだと思ってたのです😓

 

最初は地図で見ながら言っても、少し奥まっていて見つけずらい場所にありますが、

一度発見した後は、すんなり見つかるかと思います♪

カフェの入り口は素朴な感じでありながら、とてもかわいらしい建物です🏠

店内にはいると、香りと雰囲気から異国っぽい感じが♪

 

レジカウンターの横には、

お店のかたの手作りスコーンや初めて見る焼き菓子たち✨

美味しそうに並んでいます😋

 

紅茶専門店なだけあって、レジカウンターのあたりには

茶器や、スリランカや台湾の茶葉がずらり🍃

帰りに、気になったお茶や焼き菓子を買ってお家で楽しむこともできそうです♪♪

 

・落ち着く雰囲気♪

店内は入ると香りと雰囲気が異国っぽい感じですが、

でもなぜか落ち着く雰囲気🌟

ちょっと古い建物の感じと、全体が木🌲で統一されているせいでしょうか、、

 

店内で楽しむ場合は、1階にも2階にも席はありますが

2階がおすすめです!

 

ちょっと急な階段を上がった2階には、テーブル席とカウンター席💺

素敵な絵も飾ってあったり、茶葉の箱が積み重なっていたり、

なんだか店内に置いていある飾りだけ手も楽しめます♪

そして2階には大きな窓が

この窓があるのも、好きなポイントの一つです

窓が開いている日は、が心地よく入ってくるんです♪

 

大きな音楽もかかっておらず、全体的に落ち着いた感じ♪

友達と数人ででももちろんですが、

カウンター席もあるので、一人でふらっといってのんびり過ごすのもおすすめです😊

 

・メニューが面白い♪

https://www.instagram.com/p/CCOVWeYheGb/

紅茶専門店というだけあって、飲み物のメニューが豊富!

一番驚いたのは、紅茶ではないけど、、

チャイの種類の多さ!!

定番のはもちろん、オレンジチャイなどフルーツ系のものなど

今まで皆ことのないメニューが沢山あります✨

 

そして、食事メニューも🍴

 

ジンジャーポークって和食!?と思うメニューも、

食べてみるとジンジャーがきいてて、

家庭の味とは違う🐷感じで美味しかったです♪

他のメニューも、

スリランカカレーやココナッツシュガーを使ったホッとサンドなどなど、、

 

普段出会えないようなメニューとも出会えて、興味をひくものばかりです💕

 

まとめ

今回は、私が一番好きなSinhaについて書いてみました♪

カフェの雰囲気も素敵で、メニューも楽しい😊

どんなカフェなの??と気になったかたは、

横浜方面までお越しの際は、馬車道まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか✨

 

Sinha

アクセス:みなとみらい線 馬車道駅 徒歩4分

住所:神奈川県横浜市中区北仲通4-46

営業時間:[月~金] 11:00〜19:00 [土・日・祝] 11:00~18:00

定休日:無休

 

電話番号:045-663-7625

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000125/

 

 

#カフェ巡り #紅茶 #Sinha